「株式会社ティ・アイ・エス」から『太陽電池パネル検査装置「SOKODES」』のご紹介 : 住まいの匠


「株式会社ティ・アイ・エス」から『太陽電池パネル検査装置「SOKODES」』のご紹介

屋根を傷つけず『安全・簡単・正確』に不具合箇所を感知するアレイテスター!!!「SOKODES」のご紹介。

今回ご紹介いたします「SOKODES」は、連なった太陽電池パネル(モジュール)の何枚目が故障をしているのかを屋根に上らず、接続箱のアレイ回路にあてるだけで判定できるアレイテスターです。



例えば、太陽光発電システムを設置後に、施工が完了しているかの確認や毎年のメンテナンスの際に手軽に検査できます。点検の際、屋根に上り瓦を割ったり屋根から落ちたり等のトラブルや危険を回避でき、電波の反射を利用した検査装置なので夜でも検査が可能です。何段何列目の太陽電池に異常があるかなどを検査できる装置は世界で初めてです。また、機器もコンパクトで持ち運びもスムーズに出来ます。

7月27日(金)を皮切りに、業界毎に毎週金曜日に実証説明会を予定しています。実証説明会に是非1度ご参加ください。


【実証説明会にご参加希望の方は・・・】
「御会社名・業種・部署・会社ご住所・連絡先・参加者のお名前」を
下記アドレスにメールをお願いいたします。

株式会社ティ・アイ・エス 商品開発部
●E-mail:taiyoukou@tis-web.co.jp


≪ お問い合わせ先 ≫
株式会社 ティ・アイ・エス
福岡県福岡市博多区比恵町3番25号
TEL: 092-414-8156
匠情報はこちら