ホンダの太陽電池展示中!! : 住まいの匠


ホンダの太陽電池展示中!!

ホンダの太陽電池展示中!!

(終了しました。)

天神イムズ6Fに自然食品・健康食品のコーナーがあります。そこでは色々な自然食品や健康食品の販売をしていて食事をすることもできるようになっています。そのコーナーの一角に、「住まいの匠」メンバーの株式会社エー・エヌ・ホーム様が「家族が健康で過ごす為の家づくり」をテーマに、資料やパンフレット、桐・赤松の床材など、家づくりをお考えの方に参考になるものを多数置かれています。
健康食品に住まい・・・・ 一見あまり関連がなさそうですが「健康」というテーマにおいてとても関係が深いんです。というのも株式会社エー・エヌ・ホーム様は、『耐震・耐久・価値・健康』をキーワードに、家づくりやリフォームを手がけられていて、
●化学物質を含まない自然素材である天然無垢材や高品質の断熱材を使用してシックハウスやアレルギーの対策
●床下竹炭を敷詰めて湿気によるカビやダニの発生を防ぐ
など、住む方に、とても配慮した家づくりをされています。また太陽光発電システムやオール電化などクリーンなエネルギーを積極的に採用し、環境問題にも真剣に取り組まれています。



そこで、健康・環境に配慮した家づくりの株式会社エー・エヌ・ホーム様と太陽光発電システムを普及する「ものづくり」の株式会社ティ・アイ・エスとで、㈱ホンダソルテックの次世代太陽電池モジュールを展示することになりました。
“次世代”というのは、従来のシリコン製とは全く異なったレアメタル化合物(銅・インジウム・ガリウム・セレン)から構成されていてシリコンより薄く、高寿命で低価格。しかも取り込む太陽光の波長域が長いため朝夕や曇りの日の発電力に優れるという特徴があります。

ホンダの太陽電池を常時展示している所はなかなかありません。12月末まで展示予定ですので(天神へ遊びに行かれたついででも構いません。)ぜひご来場ください。黒色のモジュールなので遠くから見てもあまり目立たないのですが、近くで見ると結構迫力があります。
カタログも置いていますのでご興味のある方は遠慮なくお持ち帰りください。この機会に健康でエコな家づくり・リフォームを考えてみてはいかがでしょうか。







≪ お問い合わせ先 ≫

夢ハウス:
株式会社 エー・エヌ・ホーム
福岡市南区向野1-13-1
TEL: 0120-123-445 
担当:波多江
匠情報はこちら


太陽光発電システム:
株式会社 ティ・アイ・エス
福岡市博多区比恵町3番25号
TEL:092-414-8156
匠情報はこちら