鳥栖商工団地「夏まつり」にて・・・ : 住まいの匠


鳥栖商工団地「夏まつり」にて・・・

先日鳥栖商工センターにて「夏まつり」が開催されました。
弊社は、2008年2月に鳥栖商工団地内に工場を建て、今年が初参加ということもあり、どれくらいの人が来るんだろう???どんな祭りになるんだろう???と思いながら当日を迎えました。
開始は12時30分~となっていましたが、12時ぐらいから続々とお客さんがやって来られ、IHの実演コーナーを設けていたので、急いで用意をしました!!
 


夏まつりは大盛況で、エアドームでは小さい子達が沢山遊び、ステージ上では小学生たちがコーラ早飲み大会やカキ氷早食い大会で必死になって競争し、大人はバンド演奏やカラオケ大会などで大いに盛り上がっていました!
    


そのなお祭りを横目に私たちは参加したい気持ちを抑え一生懸命仕事(展示会)に励んでいました。
お客様との話が終わり、ふと、辺りを見回すと一人の営業マンの姿が見えません。どこに行ったんだろう?まさか一人で抜け駆けして夏まつりを楽しんでいるのではなかろうか!?そんなことをみんなで話していると一時して汗だくになって帰ってきました。「どこに行っていたんですか?」と聞くと「お客さんの家の屋根を見に行ってました。」と言うのです。えっ!いつの間に!・・・その前に、お客さんの屋根を見に行ったってどういうこと?そんなに近いの?と思い聞いてみると、なんと商工センターから歩いて5分ぐらいと言うのです。近い!そのお客様とは太陽光発電の話をしていたそうで、話していくうちに実際に家を見たほうが話が早い!ということで突然訪問することになったそうです。そのお客様以外にも近くに住んでいるという方が結構いらっしゃって、地元の夏まつりならではの出来事だな~と思いました。
始めは話しをしていてもどことなく「この会社どんな会社だろう?あやしい・・・」と少し不信がられていたのですが、「鳥栖商工団地内に工場があって、今年から夏まつりに参加することになりました。」という一言でお客様に安心感ができ、スムーズにお話しすることができました。私たちは佐賀・福岡で地域に密着した販売展開をしているので、やはり、地域の信頼は大事だ!と実感させられました。
  


展示会も夕方になってくると少しずつですが人がへり、逆に、ステージ側のほうに人が集まりだし出展していた企業さんが片付けを始めました。私たちは最後まで・・・と思っていたのですがみなさん夏まつりを楽しんでいたため撤収しました。片付けが終わり、応援に来ていただいた三菱の営業マンも帰り、残るは私ともう一人の営業マン。時計を見れば夜8時過ぎ・・・お腹が空いた。外からはおいしそうな匂い。楽しげな笑い声。せっかくの夏まつりだからちょっとは楽しまなくては!と思い、
 
私    「ちょっと何か食べてから帰りましょうか?」
営業マン「いいですね。」
私    「じゃあ私買ってきますから待っててください。」
営業マン「わかりました。」
 
実はちょっとだけ会場を回って見ていたときに気になっていた食べ物がありました。それは・・・「ステーキ 200円!」(ステーキが200円で食べれるなんて・・・ス☆テ☆キ。すみません。)
私は猛ダッシュして夏まつり会場へ・・・ゴンッ!あと少しというところでケーブルに引っかかりこけてしまいました。(膝が・・・)痛みをこらえ、「ステーキ」へ!なんとそこには行列が!!何人待ち?1・2・3・4・・・10人とまではいきませんでしたが一枚一枚丁寧に焼いているためすぐにできるものではない。それでもやっぱり諦めきれないので並んで待ちました。待っている間、ステージ上ではうちわの抽選会で大盛り上がり!当たった人いいな~と思いながら、15分ぐらい待ってようやく手に入れることができた「ステーキ」!営業マンとおいしくいただきました。
 
後日、鳥栖商工センターのホームページを見ると、夏まつりの様子が更新されていてたくさんの写真がありました。約4,000人が来場されていたそうで、ほんとに子供から大人まで楽しめる夏まつりでした!!!
 
来年も夏まつりがあれば参加予定ですのでみさなんまた来年お会いしましょう!!
 
 
≪ お問い合わせ先 ≫
株式会社 ティ・アイ・エス
福岡県福岡市博多区比恵町3番25号
TEL: 092-414-8156
匠情報はこちら