鳥栖商工団地「夏まつり」を終えて・・・ : 住まいの匠


鳥栖商工団地「夏まつり」を終えて・・・

先日8月27日(土)に鳥栖にある商工センターにて「夏まつり」が開催されました。ティ・アイ・エスは今年で3回目の参加になります。毎年、開始時間より早くお客様がいらっしゃるので、今年は早めに準備に取り掛かり11時には展示準備万端!!!


    


12時ぐらいからお客様が集まり、周りもざわざわとにぎわい始めました。バンド演奏とともに、2010年の「鳥栖商工団地夏まつり」のスタートです!!!
この日は、朝のニュース番組で「今日のお天気は、37度の猛暑になることでしょう」と言っていたので、お客様は来てくださるかな~?と心配でしたが、始まりと同時に駐車場は満車になり路上駐車をしている車を見かけるほど、お客様がたくさん集まっていました。

ティ・アイ・エスのブースは、体育館の真ん中!!!
暑さをしのぐために体育館の中に入ってこられたお客様が、IHクッキングヒーターや太陽光パネルを興味深々に見たり触ったりされていました。
テレビでも環境問題やエコについて毎日のように伝えられている効果からか、多くのお客様が抵抗なくお話を聞いていってくださいました。
1番驚いたことが、高校生ぐらいの女の子がIHクッキングヒーターについて「これってね、すぐお湯が沸くとよ~。カップラーメンが5分で食べれるんよね~」と友達と話しているところでした。こんな若い人でも詳しく知ってるんだ~♪と感心しました。


     


外では、カキ氷早食い大会があったり、よさこい・太鼓など様々な催しが行われ大変盛り上がりました!


夕方になり、お客様も外で祭りを楽しみだし、体育館にいた人達は少しずつ減り、周りの出展していた企業さんも片付けを始めました。
カラオケ大会や大抽選会!!目を引く催し物があり私たち太陽光展示は最後まで出店するのをあきらめ渋々片付けに取り掛かりました。(魅惑の催し物に負けた・・・)
気温も35度以上!!お客様もたくさん!!!本当に暑い(熱い)1日でした。


また、来年も夏まつりに参加しますので、みなさんも是非遊びにいらしてください。楽しい夏まつりですよ~★☆★