(株)ホンダソルテック(HST)が次世代非シリコン系太陽電池モジュールを展示 : 住まいの匠


(株)ホンダソルテック(HST)が次世代非シリコン系太陽電池モジュールを展示

「くまもと産業ビジネスフェア」にて、

(株)ホンダソルテック(HST)が次世代非シリコン系太陽電池モジュールを展示

 
2月29日・3月1日にグランメッセ熊本にて、「くまもと産業ビジネスフェア」が開催されました。
フェアでは、『電気自動車の試乗会』や『地震の揺れ体験』のイベント、展示会場では、地元や大手メーカーが環境を重視した展示を行っていました。その中で、ホンダソルテック(HST)が、次世代のCIGS太陽電池モジュールを展示しており、沢山のお客様が興味深げにスタッフに質問をされていました。
次世代のCIGS太陽電池モジュールを簡単に紹介しますと・・・
①従来の結晶シリコン系の太陽電池に比べ、電気に変換できる太陽光の波長領域が広い。
②モジュール毎に発生する電圧が高いため、木や電柱などの影による電圧降下を受けにくく、安定した発電が得られる。
こういった特徴があります。
「くまもと産業ビジネスフェア」の会場では、自動車関連企業の展示商談会も同時開催されており、弊社(㈱ティ・アイ・エス)も片隅の小さなブースに工場の写真と製作した自動車関連設備や機会のパンフレットを展示させて頂きました。
弊社は太陽光発電を中心とした住宅設備関連以外に、自動車の製造治具や設備等の「ものづくり」も携わっています。将来、自社で環境に役立つエコ製品を生み出し、皆様に使って頂くのが“当社の夢”です!


 
展示会場のグランメッセ熊本です。
九州縦貫道の益城・空港インターのすぐ近くにあります。


 
ホンダの太陽電池の展示ブースです。
引切り無しにお客様が見えられていました。


ちなみに会場の片隅にあった当社の展示ブースです。
お客様が見に来て頂ける様な魅力ある企業に成るため、もっともっと頑張らねば・・・・!


今年2月に完成した当社(㈱ティ・アイ・エス)の鳥栖工場です。


当社は、九州でも早くからHSTの販売・施工特約店として契約を結び、販売・施工を行っておりますので、お気軽にメール無料見積請求欄にてご相談ください。
※問合せの際には「ホンダの太陽光希望」と記入してください。


≪ お問い合わせ・資料請求 ≫
株式会社 ティ・アイ・エス
福岡市博多区比恵町3番25号
TEL: 0120-55-8156
メール: info@tis-web.co.jp
匠情報はこちら