2011鳥栖商工団地「夏まつり」を終えて・・・ : 住まいの匠


2011鳥栖商工団地「夏まつり」を終えて・・・

先日8月27日(土)に鳥栖にある商工センターにて「夏まつり」が開催されました。ティ・アイ・エスは今年で4回目の参加になります。毎年、開始時間より早くお客様がいらっしゃるので、今年は早めに準備に取り掛かり11時には展示準備万端!!!


      


12時ぐらいからお客様が集まり、周りもざわざわとにぎわい始めました。バンド演奏とともに、2011年の「鳥栖商工団地夏まつり」のスタートです!!!


ティ・アイ・エスのブースは、体育館の真ん中!!!
暑さをしのぐために体育館の中に入ってこられたお客様が、IHクッキングヒーターや太陽光パネルを興味深々に見たり触ったりされていました。
今年は、例年に比べパネルの前に立ち止まってパネルを触ったり話を聞かれる方が多かったように感じます。
また、みなさんエコに対する意識が高いのか、すでに太陽光パネルを設置されているお客様も多く、「出始めの頃設置したから、金額的には高かったけどね~。でも、電気代が押さえられて助かってるよ~」や「オール電化にして、火事の心配もなくなってよかった~」など多くの方とたくさんお話が出来ました。

      


今年は、設置しているパネルが発電をしている様子が分かる掲示板も登場!!!
大人だけでなく、子供たちもその掲示板に釘付け★少しは、電気の流れが分かってくれたかなぁ~?と思ったり。


また、来年も夏まつりに参加しますので、みなさんも是非遊びにいらしてください。楽しい夏まつりですよ~★☆★